FunFunnyHappyの日記

理系2人と文系1人からなる文理融合型スーパーグループ、FUN FUNNY HAPPYです。

Bye 2021

f:id:FunFunnyHappy:20211230233234j:plain

今年のクリスマスの丸の内。人々の日常が戻りつつある。

みなさんこんばんは。FunFunnyHappyです。


早いもので2021年も瀬戸際の際まで来てますが、いかがお過ごしでしょうか?

なんだかあっという間に寒さが厳しくなってきたような気がします。

10月終わりのハロウィンが終わるや否やクリスマス仕様になる変わり身の速さは日本人の特性でしょう。

それはともかく...
今年もいろんなことがあった一年でした。毎年のことですが。

やはりコロナは世界中に居座ったまま動きませんでした。夏頃に発生した変異株デルタや、冬に出てきたオミクロンなど、彼らの変異の脅威はとどまることを知りません。

まだまだマスク・アクリル板等のない世界に移行するには時間がかかるのでしょうか。

ただ、人々の衛生観念の違いを浮き彫りにしたのは新たな発見でもありました。

さてーー

ワタクシRyuの一年を非常に簡潔に振り返ってみましょう。

まず2021年の前半は就活でした。ずっと頭の中から離れず、胃も調子が悪く、長期的なプレッシャーに晒されていました。
自己PR、ガクチカ、志望動機...
自分って何なのだろう...
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、もがき続けた半年でした。

5月末に内定を連続して頂くことができたので、なんとか落ち着くことが出来ました。

そこからは8月の全国大会に向けて部活に復帰しました。
なかなか自分本来のトランポリンの感覚を取り戻すことができず、苦しい状況でしたが、懸命に練習しました。

そして、8月。新潟で行われた大会では望外の結果...と言っては嘘になりますが、予選で5位となり、決勝に進むことが出来ました。3回目の全カレで初めてのことでした。

8月の大会以降も部活を続けることは決めていたので、ちゃんと練習に励みました。10月頃からは新技の練習に入り、なんとか12月の大会の演技に入れることができるように努力しました。

そして、12月の大会ではしっかり演技を通すことができ、無事に引退となりました。

振り返りと言ってもトランポリンくらいしかないのは頑張った証拠かもしれませんね。(汗)

トランポリンは私にとって非常に非常に大きな影響を与えてくれました。大学生になるまで水泳一本槍だったので、縁もゆかりもない体操競技の世界に飛び込むのは考えてもいなかったのですが、「楽しいから」の気持ちで入部して良かったです。病気も故障もなく、4年間続けることが出来たのは様々な方々のおかげでもあります。

とにかく、2021年ももう終わります。次は2022年。みなさんの目標は何でしょうか?

私は、「挑戦」です。

4月から社会人ということで、これまでとは全く違う環境で仕事することになるので、挑戦の気持ちを忘れず、気負い過ぎない程度の力で頑張ります。

2022年もFunFunnyHappyは不定期に更新する予定なので、何卒宜しくお願い致します。

それでは。

Ryu